秘境ロケ

ここ数日、奈良県の秘境ロケに出ていました。今回はスチールカメラとテレビカメラが入り、モデルちゃん達もいらしたので大所帯の撮影。しかしながら、あいにくの雨…。晴れ女のはずなんだけど、さすがに人数が多いと晴れ女効果は消滅しちゃうんだわ……。雨もうやだ〜(悲しい顔)  やっほーーー! 良いところだよ〜♪ 掲載誌が発行されたら、また詳しくお知らせしますね。

続きを読む

本格的な夏がやってきた!

関東も7月19日、梅雨明けしましたネ。前回、梅雨時の不調の記事を書いたと思ったら、その10日後に梅雨明けとは…あっと言う間に夏が終わってしまいそうで怖いです。今年の夏は、立て続けに地方ロケ続きで熱〜い夏になりそうな予感。体力付けなきゃ!(←今さら遅い…)先日、滝ガールの友人と行ってきた、エビラ沢の滝の動画をアップします。涼を感じてください。エビラ沢の滝

続きを読む

梅雨時期の心身の不調解消には…

東京もようやく梅雨らしくなってきて、ここ数日シトシトシトシト……雨です!洗濯物にきのこが生えそうだわ!!雨低気圧も来ていて頭痛いし、だるい〜。気持もふさいでやる気出ない… と思っている方は多いのではないでしょうか? 私は特に体に水分が溜まりやすい体質らしく、梅雨の時期や生理前は驚くほどむくみます。足はつるし本当につらい…。なので本格的に自宅でメンテナンスをすることにしました。(といってもとても気軽で簡単なもの) ◎お灸…ツボを温めることで気の巡りがよくなります。梅雨冷えに効果的。初心者にオススメなのが、せんねんきゅうの「はじめてのお灸 moxa」。パッケージもオシャレで良い香りがします。ビギナー用なので熱は穏やか。私は最近ものたりなくなてきて、薬局で売っている「せんねんきゅうオフ」というシリーズを使ってます。(パッケージが謎のデザインでダサいので、何とかならないかな…笑)http://www.sennenq.co.jp/top.html◎利尿作用のあるお茶…緑茶やコーヒーも利尿作用があるのですが、体を冷やすので冬や梅雨時期は控えた方がよさそう。体を温めるお茶は、黒っぽい発酵茶が良いんですよ。私は杜仲茶を飲んでます。ホットでも冷やしても美味しいです。◎漢方…あまりにむくみが酷い人は、漢方の力を借りるという手も。私は「ルビーナめぐり」を飲んでいますが、調子がいいです。にゃんこの動画もかわいいです。http://rubina.jp/meguri/この3つで、かなり改善しました。 人によっ…

続きを読む