ウナウナ鰻♥︎︎

今日は茨城から来た友人と、鰻を食べに行きました♫  一年越しの約束が叶いました。( ˘͈ ᵕ ˘͈  ) 肌寒い雨の日。雨でも観光客でごった返す築地の街。彼らを掻き分け、濡れながら築地の『丸静』さんを目指しました。 大将の後ろ姿。一見さんにも優しい。 ウナさんは、身がほどよく締まって、脂っぽさがなく、タレは甘すぎず、好みでした。 お腹いっぱい〜。ご馳走さま…

続きを読む

星のめぐりあわせ

「◎◎は星の数ほどいる」と、出会いについて例えることがあるけれど、一生のうちで、知り合う人はどのくらいいるだろう。これからの人生、どのくらいの数の人と出会うだろう。おそらく、どの人も年齢を重ねるごとに減っていくはずだ。その中で、本当に自分が心許せる人、愛せる人は、一生のうちで何人いるだろう。もしかしたら、今生では出会わないかもしれない。私たちがいる太陽…

続きを読む

言葉の限界

弘法大師は言いました。『言葉に頼りすぎるな』と。思想家で文筆家でもあった空海先生の言葉。 最近、メールやメッセージのやりとりが増えた反面、文字の限界を感じるようになりました。 言葉を扱う仕事をしているのに情けない話だけど、文字だけでは自分の本当の意図が相手に伝わらず、どんどん誤解が広がっていく事があります。 近い存在であればあるほど。 言葉では表すことが出来ない想い、感情。 逆にそばに…

続きを読む