猫用ハーネスに挑戦!

専門家が開発したという、猫用ハーネスが到着!『56nyan』というメーカーのものです。猫の体は柔らかく、リードから抜けてしまう事もよくあるそうで、ハーネスは慎重に選びました。(今年は脱走事件もあったからね!) ハーネスは、災害時や遠出などのとき、彼らの命を守るため大切だなと思い購入。早速、自宅で練習! ラテ丸さ〜ん!こっちだよ〜! 警戒して近づいてくれないため、しば犬さんに着せてみる。 しば犬さんの方が早く着ちゃったぞ! 騙し騙し、なんとか着せてみたのですが、もぞもぞして立ってくれません!腕部分の付け方が悪かったかな…。 再度挑戦し、そして立った! また寝転んだ〜!一進一退です……😅飼い主も本人も慣れるまでなかなか大変そうですが、気長に頑張ろう〜!

続きを読む

ラテ丸、2歳になる

ラテ丸は昨日11月16日、2歳になりました🎂 ※お友達からのプレゼント。(写真撮ってないで、早く開けてにゃぁ〜!) 今年は25日間の大冒険もあり、ハラハラしましたが、おかげさまで無事に誕生日を迎えることができ、感無量でございます。 お祝いにササミとお野菜でご馳走を作ってみました。時間があるときはなるべく手作りのご飯を作っているのですが、今夜は盛り付けも豪華に。 ずっと元気でいてね〜❣️

続きを読む

キャットフードの迷宮

先日、見つけたダイエットサポートフード。※前回の記事ナチュラルバランスの「ウルトラプレミアム・リデュースカロリー・フォーミュラ」。(名前が長いな…)100グラムあたり329カロリー。これまでメインで与えてきたカリカリ(ニュートロのナチュラルチョイス)が380カロリーくらいだったので、だいぶ低い。ラテ丸は遊びが大好きで活発な男の子ですが、たくさん運動ができる広い部屋ではないし、お留守番が長く、寝ている時間が多い日もあるので、380カロリーだとラテ丸にはカロリー過多。まだニュートロ・ナチュラルチョイスの方が残っているので、カロリーの高いこちらは朝〜午前中に食べさせて午後〜夜はこちらのダイエットフードをメインのカリカリに。ダイエットフードを与えるようになって2週間くらいですが、減量用のフードなのに、毛がとてもツヤツヤしてきて良い感じ🎶不思議と結膜炎の涙も、だんだんと治まってきました。ダイエットフードにしては美味しいようで、食べる食べる。(^^;)食べてくれるのは嬉しいのだけど、「もっと!ちょうだい!」とせがむのです。ダイエットフードだからお腹が空くのかなあ。手作りのご飯をあげるときは、少量で満足するのですが……。引き続き、休みの日などで時間があるときは、なるべく手作りフードを食べさせたいと思います。

続きを読む