立春大吉とオムライスと

今日は立春。
陰の気が、陽の気に変わるスタートの日ですね。


「何か楽しいことをしよう!」ということで、
〝都内のオムライスを食べに行く〟という会「レッツオムライス倶楽部」のパートナーで
仏友であるRicaさんと二子玉のオムライスを食べにいきました。

C5A59571-4C64-4867-A6B1-186D74C77E31.jpg

ビストロタマ。

BBD051D3-7035-4C4F-B713-5D2AE85CA2D0.jpg


おそらく今まで食べたことのない、オムレツ。
今思い返すと、本当にオムレツだったのだろうか…。
そんな事を思うくらい、ドロッとしたグラタンみたいな…何というか…。

でも美味しかったですよ。りかさんとの会話もはずみます。


89251463-D19D-4C9F-BBE2-1B26DC23E9F8.jpg


食後のデザート。

見た目は可愛いけど、コーヒーはあまり美味しくないですね。(>_<)

どこのカフェレストランもそうですね。
コーヒーには原価をかけられないのかな。
最後がいつも残念。


3D13070C-0F31-4497-B888-F05BF45A4991.jpg


お腹がいっぱいになったら、念願の(?)地下霊場へ。(笑)

二子玉の玉川大師です。

立春だからか、意外と参拝者がたくさんで驚きました。


5CD7D18B-9450-47D0-A59A-D67B19D337E2.jpg



07ABAD1A-80D8-45BC-BEDD-563A0B043909.jpg


E1DA0E0F-D49E-442D-BF1C-FB937C324FAE.jpg


堂内は大日如来の胎内を表します。
真っ暗闇の中、ビクビクしながら歩きました。:;(∩︎´﹏`∩︎);:

わずかな光を見つけたときは、感動に近いものがありますねー。



人生、暗闇を歩いているように見えるときでも、
光は必ずあるんだなあと感じた立春の日でした。


5615C8B6-7EBC-42DA-A585-A80F4F6D13DB.jpg


梅の花が満開!


お散歩途中に夕焼けの富士山を拝むこともできました!

30DAB802-A34A-4A6C-B187-B2428F972FCF.jpg



ありがたや〜✨✨

​立春は季節の元旦のようなもの。
いいことあるといいな。

保存
保存