こころのお薬フラワーエッセンス

今日も寒いなあ。風邪を引いている人も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目は、心身の調子を崩しがち。
私もなかなか本調子にならず、ぐったりです。

お薬もいいですが、副作用に悩まされることもあり、
今、フラワーエッセンスを併用しています。
8D750E9E-4CF9-4248-9904-439975A800BB.jpg
フラワーエッセンスは、イギリスのバッチフラワーが有名ですね。
今、さまざまなメーカーのフラワーエッセンスが世に出ていますが、
マイナスの感情が強いときは、まず基本のバッチフラワーで底上げをした方がいいように思いました。

個人差があると思いますが、私の場合は単品で使うよりも、組み合わせて使うと効果が分かりやすいかった。
単品だとコストパフォーマンスがよくないので、
いくつか組み合わせて、ミキシングボトルを作って飲むといいでしょう。


では、バッチ以外のハートに効くと言われるフラワーエッセンスをご紹介しますネ。

まずは、
◎ハートスピリットエッセンス(パシフィックエッセンス)
※詳しい説明はこちらのサイトをお読みください。

これはですね、凝り固まっていたハートが開く感じ。
飲み始めたその日の晩に、1年間疎遠になっていた人にふと連絡をして、少しわだかまりがとれました。
即効性ありです。


◎エロス(フィンドホーン)
※詳しい説明はこちらのサイトをお読みください。

これはネーミングがアレですが(笑)、決して官能的なエッセンスではありません。
飲んでみると分かります。
ふわふわしている心が、すとんと中心にもどる感じです。
エロスの公式な説明にもありますが、「自己受容」にとてもよく効きました。
自分に自信が持てない人にオススメ!
自己受容ができて、その結果のエロス!モテ!なのだと思います。



フラワーエッセンスを使用した感じ、またご報告しますね〜。