キャットフードの迷宮

47330C76-76C8-43CE-BF63-80945CC62E72.jpg

先日、見つけたダイエットサポートフード。
※前回の記事
ナチュラルバランスの「ウルトラプレミアム・リデュースカロリー・フォーミュラ」。(名前が長いな…)
100グラムあたり329カロリー。
これまでメインで与えてきたカリカリ(ニュートロのナチュラルチョイス)が380カロリーくらいだったので、だいぶ低い。

ラテ丸は遊びが大好きで活発な男の子ですが、たくさん運動ができる広い部屋ではないし、お留守番が長く、寝ている時間が多い日もあるので、380カロリーだとラテ丸にはカロリー過多。

まだニュートロ・ナチュラルチョイスの方が残っているので、カロリーの高いこちらは朝〜午前中に食べさせて
午後〜夜はこちらのダイエットフードをメインのカリカリに。

ダイエットフードを与えるようになって2週間くらいですが、
減量用のフードなのに、毛がとてもツヤツヤしてきて良い感じ🎶
不思議と結膜炎の涙も、だんだんと治まってきました。

ダイエットフードにしては美味しいようで、食べる食べる。(^^;)

食べてくれるのは嬉しいのだけど、「もっと!ちょうだい!」とせがむのです。
ダイエットフードだからお腹が空くのかなあ。

手作りのご飯をあげるときは、少量で満足するのですが……。

引き続き、休みの日などで時間があるときは、なるべく手作りフードを食べさせたいと思います。