自分軸に戻ることが大切

2906FAA3-1726-4E6A-B639-EE84E20F5C07.jpg
















6月下旬ごろから、朝ヨガをやっています。

以前、ヨガ&瞑想イベントを一緒に行っていた、ヨガインストラクターのMarieさんが講師。
Marieさんは、今ニュージーランド在住なので、ZoomでNZとつないで行います♪





平日は6時からスタートし、座りながら呼吸を中心のヨガ。

後半は太陽礼拝と瞑想をして、全部で40分くらいです。
これが動きも時間もちょうどいい!


コロナショックで閉塞感を感じている今、朝に軽く話ができるのもいいですね。

今、社会が大変容する1000年に1度とも言われる重要な時期ですが、その分、さまざまな情報が飛び交っています。情報は過多で、ボジティブなこと、ネガティブなことが入り混じっているけど、人はどうしてもネガティブな方にひっぱられてしまうので、放っておくと心身によくない影響を及ぼしてしまいます。



だからこそ、一度リセットして自分軸に戻ることが必要なんですね。
朝ヨガをやるようになって、その重要性を再認識しています。


自分軸に戻るツールは人それぞれなので、ヨガじゃなくてもいい。

ジョギングしたり、絵を書いたり、外側の情報に刺激されるのではなく、自分の感覚を使える物事をやっていくといいと思います。

B48CF78C-97D6-4F17-A511-7DFF2A66F4A0.jpg
ラテ丸も興味津々