水の瞑想会で水を呼び寄せるの巻

昨日はある方が主催する瞑想会に行ってきました。私も瞑想会のイベントを開催する立場なので、仏教系やマインドフルネス系など、色々な瞑想会に参加して勉強したいなと思っていて。😊(仏教系の座禅会や瞑想会は何度も参加してます) トークと3回の瞑想で3時間。人数は40人くらいで、30〜40代くらいの女性がほとんど。男性も数人いました。瞑想に興味があって、本やブログの読者で、熱烈なファンの方もいたかもしれま…

続きを読む

ユリの花

お引越しをしてから、小さな玄関になってしまったけれど、いつもお花は欠かさず飾っていました。 でもここ数ヶ月、気分の落ち込みもあり、玄関は殺風景。お花を飾る気持ちにもなれずにいました。 そんなとき、ふとお花やさんで目に止まった大輪のユリの花。ピンクのグラデーションもかわいくて、思わず購入。玄関にお招きしました💗 一瞬でその場がパッと華やかになるほど、強いパワー。さすがユリの花は可憐で…

続きを読む

ウナウナ鰻♥︎︎

今日は茨城から来た友人と、鰻を食べに行きました♫  一年越しの約束が叶いました。( ˘͈ ᵕ ˘͈  ) 肌寒い雨の日。雨でも観光客でごった返す築地の街。彼らを掻き分け、濡れながら築地の『丸静』さんを目指しました。 大将の後ろ姿。一見さんにも優しい。 ウナさんは、身がほどよく締まって、脂っぽさがなく、タレは甘すぎず、好みでした。 お腹いっぱい〜。ご馳走さま…

続きを読む

星のめぐりあわせ

「◎◎は星の数ほどいる」と、出会いについて例えることがあるけれど、一生のうちで、知り合う人はどのくらいいるだろう。これからの人生、どのくらいの数の人と出会うだろう。おそらく、どの人も年齢を重ねるごとに減っていくはずだ。その中で、本当に自分が心許せる人、愛せる人は、一生のうちで何人いるだろう。もしかしたら、今生では出会わないかもしれない。私たちがいる太陽…

続きを読む